クロモン日和


5/9(土)くもり

最近、目覚めると布団から足が出ている。
寝ている間に温度調節してるんだろうな。

着物に着替えて、旧東海道のクロモンカフェへ。
今日はのんびりムード。

豆カレーを食べながら、常連の愛ちゃん、くまちゃんと談笑。
愛ちゃんは明日、お琴の発表会があるそうな。
いい会になりますように。
くまちゃんの娘さん(11ヶ月)を愛ちゃんが抱っこしている間に
くまちゃんが食事。
娘さんの笑顔に、みんなメロメロ。

くまちゃんのお父さんは、東海道の宿場町を歩くツアーに参加
しているとのこと。
前回は日本橋から品川まで。今日は、9時から品川から川崎まで
歩くんだって。いいなあ。
と、お隣の部屋で、身体ゆるめを希望するお客様がいるとのこと。
ありがとうございます。

近所にお住まいの女性二人組で、今日はあちこち神社巡りを
したそうで。
二人共、肩をゆるめさせてもらった。

じっくり触らせてもらうと、水風船のようにやわらかくなる。
自分でゆるめる方法も伝授。
ほっこり笑顔のお二人。
またいらしてくださいね。

窓際の特等席に移動して、店主の薄葉さんとコーヒータイム。
「自分がいいと思うことを相手に勧める場合の距離感」について
あれこれ話した。
タイミングもあるし、相手がいいと思うとは限らないし。

ここで起きるいろんなことでも、勉強させてもらってるなあ。

は~~いい汗かいたな。
来週から着物は単衣にしようっと。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード