28人


5/8(金)はれ

近所のテッセンの花が満開で、そこを通るのを楽しみにしている。
今日は、おじさんが手入れしていたので
「お花、きれいですね。」と話しかけてみた。
手入れに集中していたおじさんが驚きつつも、笑顔で
「もう終わりですけどね。」と返してくれた。

今度は驚かせないよう、先に挨拶しようっと。


サッカー日本代表候補の国内組合宿の28人のメンバーが発表された。
日程は5/12.13の2日間。
ハリルホジッチ監督が強く希望して実現した合宿。
Jリーグの選手たちは、試合の合間を縫っての参加となる。
http://www.jfa.jp/samuraiblue/news/00006134/

フォワード陣は、得点を積み重ねている選手が皆、招集されている。
ハリルホジッチ監督が、調子のいい選手を手元で見たい気持ち
分かるわあ。
ACLチャンピオンズリーグの決勝ラウンドに首位で通過した柏レイソルの
選手達が招集されてないのは、合宿の翌日が試合だからなのだそう。
湘南ベルマーレ(J2から昇格した、よく走る活きのいいクラブ)も
そうなんだって。

連戦中に実施される合宿ゆえ、選手達の怪我も心配される。
とはいえ、実戦ばかりではなく、監督の講義の時間も多いみたい。

監督は、6月頭に、海外組の合宿も行う模様。
(海外組は、シーズンを終えて、休暇期間中。)

そして、6/11に親善試合のイラク戦、6/16にワールドカップ2次予選の
シンガポール戦が控えている。

ロシア杯に出場に向け、ハリルホジッチ監督がどのようにアジア勢と
戦ってゆくのか。
じっくり応援しようっと。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード