

一軒家


5/7(木)はれ

そろそろ、炭酸水を常飲したくなってきたな。
でも、もう少し先にしようっと。

先日、ネットで近所の一軒家(借家)を検索してたら
気になる物件に遭遇。

今日になって、実際に見てみたい気持ちがムクムクと湧いてきたので
午後、不動産屋に行ってみた。

お寺の近くの細い小道の途中にある。
昭和レトロな二階建てで、押し入れたっぷり。
一階の日当りはいまひとつ。
二階は日当りバッチリ。
窓からの景色はっと、電線が目の前に。
反対側の窓は、景色というより、他の家の窓が三方から迫ってくる。
う~んう~ん。。。その圧迫感に、腰が引けてしまった。

これが東京の住まいだよなあ。
何を最優先にして暮らすのかで、住む場所は変わるよね。

からっぽになったこの家には、どんな家族が住んでいたんだろう。
どんな物語が紡がれていったのだろう。

不動産屋のおじさんにお礼を言って、外に出た。
過去、現在、そして未来。
どんな人がここを気に入って、日々を営んでゆくのだろう。

小さな冒険の後、空を見上げると、不思議な気持ちになった。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
