

半透明


5/4(月)はれ

おいらは納豆好き。
オクラやめかぶ、山芋など、ネバネバ系大好き。
最近の流行りは、納豆を大根おろしとキムチで和えること。
大根おろしって、万能だな~。

午後、電車で友人宅へ。
街は家族連れでいっぱい。
世の中はゴールデンウィークだもんなあ。。。

お茶しながら、最近観た映画の話で盛り上がった。
何者でもない、声なき人たちの言霊の美しさについても。

半世紀近く生きてきて、このところ感じている感覚についても話した。

もうすぐ、ず~っと歩いてきた心の中のトンネルが開通する。
友は「どんな景色か、教えてね。」とニッコニコ。
もちろん!

ふと、友の顔立ちが変わっていることに気付いた。
前は、山猫みたいな可愛らしさだったけれど、仏像みたいになってきたな。
慈愛の微笑み。。。

おいらが憧れている、半透明に輝く、なんていうか‥‥
お地蔵さんみたいなジジババの輝きへの道のりを歩いている人だ。

おいらも、その道を歩いていこうっと。
先達が近くにいるって、心強いな。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
