スポンサーサイト


つむじ


5/1(金)はれ

夜、仕事仲間と飲み会。
お月様を見上げながら、てろてろと居酒屋へ歩く。

みんな和気あいあいで、笑いが耐えない。

普段はキチッとしている人が、酔うと甘えん坊になってるのが
何とも可愛らしい。

帽子を脱ぎたがらない男性をからかっているうちに
つむじの話に発展。
おいらの体験話をしたら、みんな爆笑。

おいらは、電車で隣の人が居眠りしてもたれてきたら
よけずに支えることにしている。
(自分も稀にもたれたりすることがあるので。)
ある日、太った女性ががっつりおいらの肩にもたれてきた。
どんどん傾いてくる。重いよう。。。
周りから見たら、コントみたいな状況になってるよ。

おいらの鼻先に、女性のつむじが。
こうなったら、つむじの匂いを嗅いでみよう!とクンクンしてみた。

「どんな匂いがしたの!」とテンションMAXの面々。
「普通の。。。微かに頭の油が混ざった感じです。」
どっひゃ~っと喜ぶ人、引く人。
「嗅いでみて!」とつむじを差し出す人。
流れで嗅がせてもらうと、無臭だった。
「臭わないです。淋しいです。」と応答した。

手を挙げて、脇汗をアピールしていた人には笑顔でスルーした。
(無視されて、とっても嬉しそうだった。)

「匂い」って、原始的に興奮する感覚だよねえ。
ワークショップの時なんかにも使う
「周りの人の匂いを嗅いでみる」作戦。
みんな、一気に子どもに戻っちゃう。

酔うと、理性の鍵が弱まってるから、馬鹿になって、一気に仲良くなれる。
楽しい飲み会だったよ。

そういえば、日本のサッカー選手が海外のクラブに移籍したときに
他の選手と仲良くなるために、まずは「下ネタ」の単語を発する
って言ってたな。

韓国と日本の俳優陣と創作したときも、みんな嬉しそうに「○○○」
連発したたなあ。
アラレちゃんがつんつんしてたあの。。。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
