

恩師


4/30(木)はれ

おいらの人生で、書く事をのびのびと伸ばしてくれた恩師がいる。
小学校の3~6年まで担任の先生だった吉本直美先生。
先生のことが大好きで、勝手に日記帳を用意して
毎日自主的に書いて提出。
先生の感想がとっても嬉しかった。

先生に会いたいなあ。手紙を書きたいなあという思いが募る日々。
当時、27歳くらいだった先生。
今は60代前半になっているはず。

卒業した小学校に電話してみた。
市の教育委員会に問合せてみてとのこと。
そしたら、県の教育委員会に問い合わせてみてとのこと。
で、県の教育委員会では、個人情報は、本人の許可がないと
教えられないそうな。

同窓会もできない時代になっちゃったのね。。。

直美先生は、沖縄が大好きで、よく旅行に行ってた。
そして、沖縄に嫁に行ったと風の噂で聞いた。

県外に出てしまうと、教員をしていたとしても
追跡はできないとのこと。

電話を切った後、涙が溢れて止まらなくなった。
会いたいなあ。。。直美先生。
もう会えないのかなあ。。。
こんな風に泣くのは、母が亡くなって以来だ。

今日は、この気持ちを受け入れて、先生と出逢えたことに感謝しよう。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
