

耳かき日


4/18(土)はれ

土曜は耳かき屋の日。
着物を着て、クロモンカフェへ。
今日はお客さんがいっぱい。
ちょこちょこと運ぶのをお手伝い。

店主の薄葉さんが入籍されたので、お祝いで来店される人も多い。
みんな、そわそわしてお祝いを言うタイミングを見計らっているのが
何とも愛おしい。
(うちらは夜に、旦那さん経営の蕎麦屋でお祝いの予定。)

落ち着いたところで、漫画家の桐村海丸ちゃんが来た。
詩集『パプーシャ その詩の世界』を貸してくれた。
ありがとう。

海丸ちゃんの同級生、愛ちゃんも到着。
しながわ宿場まつりのイベントの真剣ミーティング中。
メイプルセンターの大越さんが到着し、ミーティング内容を報告。
面白いことになりそうだわ。

大越さんの耳を掻かせてもらう。
近くの席の女子たちが興味津々の様子。
近所にお住まいとのこと。今度はぜひ耳かき部屋に。

来週からクロモンカフェの夜営業「KUKU」を始めるトチアキ氏が来店。
舞台美術家さんと、外に取り付ける看板の打ち合わせをしている。
どんな看板ができるのか、楽しみ。。。

この間、初来店だったフランス人男性が奥さんと来てくれた。
彼は耳かきを。奥さんは下半身ほぐしを体験。
奥さんは日本人。二人の会話は日本語とフランス語が混ざっている。
旦那さんは、大井町の歌謡バーで週二回働いているとのこと。
好きな音楽をリクエストできるそうな。

彼は、梶芽衣子の『恨み節』が大好きなんだって。
映画『女囚さそり』シリーズの主題歌。
https://www.youtube.com/watch?v=11Z86eU9FFo

今度、歌謡バーに行ってみようと盛り上がった。
山口百恵ちゃんの曲、かけてもらいたいわ。

いろんな出会いがあって、新たな扉が開いてゆく。
春だなあ。。。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
