

水中花


4/17(金)はれ

大迫勇也選手のインタビュー動画がケルンFCから出た。
うれし~い。
https://twitter.com/fckoeln_jp/status/588964091147890688

ドイツのクラブでなかなか結果が出なかったんだけど
第28節の欧州ベストイレブンに選出され、話題になっている。
(ドイツだけではなく、ヨーロッパ全土のベストイレブン!)

サッカー日本代表のハリルホジッチ監督は、今週からヨーロッパの
クラブ所属の選手達の試合を観に行くことになっているけれど
大迫選手の試合は入ってない模様。
彼の試合も観て欲しいなあ。

今シーズンの残り7試合、スタメン出場で更なる活躍を願うわ。


駅近のカフェでちょっとひと休み。
あずき茶を注文。
香ばしさとコクがあって、美味し~い。

近くの女性が席を立つとき、おいらのグラスを倒して
水がほとんどこぼれた。
幸い、ノートパソコンは濡れず。
テーブルに広がった水が、時間差でジョロジョロ床に落ちている。

女性はあわてて紙ナプキンでテーブルを拭いてくれたけど
それでも間に合わず、ダスターを借りて来てくれた。

おいらの隣の男性は他の席に避難。

女性が何度も謝るので、「大丈夫です。」とその度に返した。
女性が去った後、コントみたいだったな~っとにんまりしてしまった。

床にこぼれた水も、だんだんと蒸発してゆく。
その模様を、心の中でなぞってみる。

この席で、いろんな物語が生まれては消えてゆき
いつかおいらもこの世からいなくなる。

そして、昨夜の花会での水中花を思い出している。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
