

お帰りなさい


4/12(日)雨

昨日は、夜にトチアキ氏たちと四人で飲んだ。
サクセスロードの串揚げが美味しいお店「がむしゃら」で。
http://gamushara.success-street.net/

三ヶ月くらい、彼が別府に滞在していたので、お帰りなさい会
ということで。
別府でカフェを営業していたトチアキ氏。
滞在中のいろんな話が面白かった。

同業者の人たちが、あちこちから食べに来てくれるとのこと。
みんなアンテナはってて、お互いのお店にも食べに行くみたい。
いいねえ。仲良くて。
別府は、二年前に公演で滞在したとき、どこで何食べても
美味しかったもんな~。

トチアキ氏がランチタイムでカレーを出していたら
その匂いが道端にも充満。
みんなカレーが好きだから、その匂いにつられてお客さんがわんさか。
そこでカレーを食べた人は、他の場所で「KUKU行って来たでしょ」
と言われてしまうとか。
匂いでKUKUって分かっちゃうのがすごいわあ。
カレーは、みんな好きだよねえ。

トチアキ氏が、再来週からまたクロモンカフェで夜営業「KUKU」を
始める。
彼が作ったカレーが食べたい!と、うちらもリクエスト。
「月一でカレーナイト、やろうかな。」とトチアキ氏。
た~の~し~み~。

二次会は旧東海道の「裏馬場」で。
干物いろいろが美味し~い。
http://r.gnavi.co.jp/r4ftgcgb0000/

面子は六人に増えて、わいわいと。
郷土愛から革命の話に発展して、男性陣が熱く語っているときに
トチアキ氏は、異星人のような距離感でメスを入れ
本質を解体してゆく。

みな、互いを尊敬しているから、ケンカにはならない。
心置きなく何でも話せる仲間がいることに感謝。。。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
