

音読


4/8(水)霙

ACミラン所属の本田圭祐選手が、母校の星稜高校サッカー部に
初優勝のプレゼントを贈ったそうな。
本田選手自身が感銘を受けた5冊の本を部員全員に。
http://www.nikkansports.com/soccer/japan/news/1457910.html

おいらが高校生だったら、嬉しいな~。
夢を追い続ける先輩からのエール。
本は、視野が広がるきっかけになるもんな。

5冊の中に「キクタン英会話 初級編」杉武史著(アルク)が
目についた。
世界で活躍するには、英語が自分を他者に伝える手段になる。
アマゾンで取り寄せようかと思いつつ、自宅に放置している
英会話本を思い出した。

「自分の事100言う英会話」
 浦島久/クライド・ダブンポート(ダイヤモンド社)

それを本棚から出して来て、久しぶりに音読。
これからは、ちょこちょこ音読するぞ。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
