家探し


4/6(月)はれ

カラスがのんびり鳴いている。
春だなあ。。。

兄が引っ越さなきゃなあと言いつつ、動く気配がないので
おいらがネットで検索している。
部屋探しや引っ越しが好きなので、ついついおせっかい。

街を歩いていて、不動産屋があると足を止め、
おすすめ物件を見てしまう。

去年も姪っ子のアパート探し(京都)を手伝ったりしてた。

間取り図を見るのが楽しいし、日の射し方、ベランダや庭の有無、
収納の多さなど、細かくチェックしちゃう。
ハザードマップももちろん確認。
アドレナリン出ちゃうわ~。

地方は、おいらが支払っている家賃で広い家に住めるのがいいなあ。
もちろん駐車場付。
東京は、そうはいかないよな。。。

兄が言っていた条件をクリアする物件をいくつかピックアップして
メールした。
(腰の重い彼が動くかどうかは、神のみぞ知る。)

はあ。。。一軒家に住みたいな。
土がある処に住みたい。
木があって、鳥が遊びに来る処に。。。

2015年の春、心がそう叫んでいる。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード