

城崎温泉WS1


3/25(水)はれ

昨夜は、一の湯に行ってきた。
外観はレトロで、内装は現代的。
噂の洞窟風呂は、男湯とつながっていて、男子が大騒ぎ。
ゆったりできず残念だった。。。
http://www.kinosaki-spa.gr.jp/information/yumeguri/4.html

今日の朝風呂は、三木屋の内湯でのんびり。
朝食をいただいて、お部屋でゴロゴロ。

お昼を食べに外出すると、若者がいっぱい。
昨夜も浴衣に丹前を着た若者たちが温泉街をカラコロと歩いてた。
活気があって、いい温泉街だな~。
うどんをつるっといただいた。

旅館に戻って、一息。
ワークショップは16時から。
アシスタントの女優二人が到着。
ポかリンメンバーの中島美紀と、フランス在住の寺内亜矢子さん。
亜矢子さんはSPAC(静岡)公演で丁度帰国していたので
ご一緒できた。

部屋で一息ついて、浴衣に着替え。
和田さんのお迎えで、城崎温泉駅前の「さとの湯」へ。

地元の女性や、外国人女性、観光客の男子たちと浴衣の着方から
レッスン。
1時間でやれることは限られているんだけど、
粋な所作も交えて、楽しい時間になった。

夜は、小料理屋「とみや」でしっぽりと。
もちろん蟹もいただきました。
http://tabelog.com/hyogo/A2808/A280801/28004434/

そして亜矢子さんの誘いに乗って、コウノトリダンスにも参加。
コウノトリのかぶりものを頭につけた瞬間に、スイッチオン!
しなやかな三人の舞は大評判。
酉年だけに、心の翼広げてノリノリで楽しんでしまったわ。

その足で城崎国際アートセンターで開催中の「若旦那バー」へ。
この町の若旦那力、なんとも頼もしいったら。
http://www.kinosaki-wakadanna.com/blog/

若旦那たちが、明日の旅館の方々向けのワークショップに来てくださるとのこと。
濃密な一日だったわ。
明日の展開も楽しみ。。。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
