

妖怪キモノブカフェ2


3/22(日)はれ

暖かいな。。。

「妖怪キモノブカフェ」の二日目。

お昼過ぎ、クロモンカフェへ向かっている道で、キモノブの
女子二人に遭遇。
ええ感じのカップルにチラシを配ったり、宣伝活動をしてる。
旧東海道に妖怪チックな着物女子がいるのが自然。

お店に入ると、仕事仲間が来てくれていた。
ポかリン記憶舎第一回公演『畳屋の女たち』でご一緒した、
照明家の矢口氏。

お互いの近況を話しつつ、耳かきさせてもらった。
『畳屋の女たち』の中で、耳かきをするシーンがあって。
懐かしいね~と話せることが、何とも幸せだった。

好きなことを続けていけることに感謝。

夕方前、お客さんがふっと途絶えて、みんなでお茶タイム。
集合写真を撮ったり、和気あいあい。
お店の内装、茶器などのアートディレクションをしている原ちゃんの
他の作品の写真を見せもらったり。

女子高生のなるみちゃん登場。
このカフェのお客さんで、昨日もお手伝いをしてくれためんこい子。
今日は着物&袴に着替えるので、おいらが着付ける。
その可愛さに、みんな歓声をあげる。

再び、お客さんの流れが続く。
以前、耳かきにいらしてくれた方が、また来店してくださった。
これは嬉しい!
スタンプカードに、耳の判子を押す。
ぜひまたいらしてくださいね。

この二日間で、いろんな出会いがあったな~。
これからも季節毎に開催するそうな。
楽しみ。。。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
