新月にすること


3/20(金)新月

来週の浴衣ワークショップの準備をしている。
絞りの浴衣を出して、帯を何本か出して、帯締めはどれにしようかと
考える。

こういう時間、結構好き。


今夜は、皆既日食で新月なのだそうな。
(残念ながら、日本から皆既日食は見れず。)

月一回の新月の日にやっていること。
新月の目標立て。
二~十個の目標を箇条書きにする。

書き方にはコツがある。

「私が心身共に健康に暮らせますように。」
と、願っている状態を書くのではなく、
「私は心身共に健康に暮らしています。」と、現在形で書く。

月の周期で生活するのは、生きものとしてしっくりくるし、
毎月、どう生きたいかを認識できるのは、初心に帰ることができて
とってもいい。

興味のある人は、ぜひ習慣にしてみてね。
(メルマガに登録しておくと、新月の前に知らせてくれます。)

http://melma.com/backnumber_113800/



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード