招集


3/19(木)くもり~雨

サッカー日本代表の三月末の親善試合の代表メンバーが発表された。
いつもは23人の選手が選ばれるのだけれど、今回は31人
(3人の怪我中の選手含む)。
さらにバックアップメンバー12人の選手も公表された。
(たくさんの選手を呼ぶのは、監督が自分のやり方を知って欲しいと
考えているため。)
http://www.jfa.jp/national_team/news/00005764/

会見動画を観た。
ハリルホジッチ監督は、立ち上がってスタンドマイクで語り始めた。
プロジェクターに、選手ひとりひとりの顔と名前が映し出される。

とうとうFWの宇佐美貴史選手が2年半振りに招集された。
(攻撃には優れているけれど、守備は‥‥という評価が続いていた。)

監督は、全員で攻守をすることを掲げているが、
一芸に秀でた選手にも光を当てる人。
監督が選手のいい所を伸ばしながら、全員で戦えるチームにして
ゆくのが楽しみ。

思い入れのあるFWの大迫勇也選手は、去年の10月以来の招集。
所属クラブのケルン(ドイツ)では途中出場で得点をあげたりしてる
けれど、まだレギュラーは掴んでいない。
海外組の招集は、協会が主に呼んでいるとの情報なので
今回の合宿でいいアピールができるといいな。

監督は、選手ひとりひとりと面談する時間を設けるとのこと。
怪我をしている選手も含めて、その状況も直接訊きたいのだそうな。

新たな出発の顔合わせ合宿、大事よねえ。
23日の合宿開始で、27日にチュニジア戦、31日にウズベキスタン戦
を控えている。
監督はもちろん勝利のために全力で取り組むとのこと。

初戦は、どんなメンバーで、フォーメーションはどうなるのか。
まずは合宿がいいスタートを切れますように。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード