

空から雨


3/10(火)はれ~くもり~雨~くもり

今日は東京大空襲の日。
空を見上げて想う。
雨でなく、焼夷弾が降って来ることが70年前にあったと。
日本国中が焼け野原になり、たくさんの人が炎に巻かれて
命を落とした。

午後、表参道をブラブラ。
春休みだから、平日でも若者がいっぱい。
外国人観光客もあちこちに。

おもしろいビルがいっぱいだな。。。

今日の目的は、古着屋のCHICAGOに、着物チェックしに。
妖怪耳かきババァ用の、地味派手で奇妙な着物、
あんまり持ってないんだよね。
http://www.chicago.co.jp/store_osd.html

地下の店内は、なかなかの品揃え。
一目惚れの子がいたけど、おとなしめ。
持ち主がお気に入りだったんだろうな。
着倒して、ヘロヘロになってる。
羽織ったら袖が短か過ぎて、あきらめた。

全体をくまなくチェックした後、収穫ないので帰ろうとして
最初に見たコーナーに行ったら、まあまあいい子がいた。
ほとんど袖通してないな。
色が強烈だけど、妖怪的には範疇内。

キモノブの「妖怪キモノブカフェ」で着ようかな。
よっし。連れて帰ろうっと。

レジで、金髪のお姉さんがわさっと畳んで袋に入れてくれた。
きちんと畳みたい気持ちをぐっと押さえる。

おうちで広げて、自分で畳もうっと。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
