

開幕


3/8(日)くもり~雨

昨日からJリーグが始まったわね。
明治安田生命Jリーグに名前が変わった。
そして、2ステージ制になって、チャンピオンズシップで
優勝チームを決めることになる。
http://www.jleague.jp/

去年までは1ステージ、ホーム&アウェイで戦って
勝ち点が多いチームが優勝だった。
2ステージ制は公平性がなくなるから賛否があったけど
観客を増やすための試みが、うまくいくといいな。

ちなみに、明治安田生命の社長が、社員にJリーグ観戦の指令を出し
8600人がJ1~J3の試合を観戦したとか。
社全体でJリーグを盛り上げてゆく姿勢、いいじゃないの。
スポーツ観戦の楽しさ、いろんな人に知ってもらいたいな。

ブラジル旅仲間のことを少し。
ガンバ大阪ファンの女子と、松本山雅ファンの親子がおりまして。
昨日、勿論スタジアムで応援して来たそうな。いいな~。
(耳かき屋の時間帯とドンかぶりだよ。。。)

どちらもドローでの発進。
勝ちたかっただろうけど、まあ黒星じゃなくて良かったね。

ガンバ友は、ACL(アジアチャンピオンズリーグ)の試合を
タイに観に行くそうな。人生を楽しんでるな~。
応援するって、生命力が湧くもんねえ。
相手チームのサポーターとの交流も楽しいしね。

杉花粉が弱まったら、おいらもサッカー観戦行こうっと。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
