

お祭り二日目


9/29(日)はれ

いい天気~。

朝から『品川 浮き世 絵巻』公演の稽古。
今日はお昼から仮装パレードなので、変身した人たちが
楽間に三々五々現れて、写真を撮ってゆく。

なっちゃん、さっちゃんも遊女に変身。
人力車でゆったりと到着。

お祭りの太鼓や辻落語の声が聞こえてくる。
リハーサルをして、段取りを確認。

さて、三回公演が始まった。
お陰さまで各回満員御礼。
遊女たちの喜怒哀楽が浮かび上がった。

手前味噌ながら、いい公演だったな。
元々は花魁撮影会として開催するはずだったのを
美術監督の杉山氏がパフォーマンスをやりたいと提案したのが
今回の形へと発展した。

お客さんに
「来年もやらないんですか?友だちを誘いたい。」
と話しかけられたり。

ポかリンメンバーの中島や、女優の昭子さんも来てくれた。
友人のさっちんも。真由さん夫妻も。
カッキー、堤さん、ありがとう~。

あっという間にバラされてゆく舞台。
夕暮れの東海道品川宿。

たくさんの人がこのお祭りを支え、
たくさんのお客さんが盛り上げてくれた。

感謝の気持ちでいっぱいだよ。。。

「金時」で打ち上げ。
女将の十八番『俵星玄蕃』を聴いて涙腺崩壊。
忠臣蔵の世界に持っていかれたよ~。
http://www.youtube.com/watch?v=fnX1vD0TBJU
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND15512/index.html

その後も都々逸や芸者遊びを教えてもらった。
楽し過ぎて、瞳孔開きっぱなし。
浅草から品川に嫁いだ女将。
今日の公演、観に来てくれたけど
いっぱい人が並んでいて遠慮しちゃったんだって。
観て欲しかったな。。。

皆でご機嫌に東海道の坂道を下る。
今から来年が楽しみ。。。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

公演お疲れ様でしたー。
上演前にカメラおじちゃん達にお茶目に注意している明神さん可愛かったですw
ご挨拶もせずに失礼してしまってごめんなさい。

今回の、撮影無しで本当にまっくらな感じでやったらすごいだろうなー・・・
って演者さんより見ているほうが足元危ないかしら(笑)
プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
