fc2ブログ

みたててみた


3/27(金)はれ

フェリーで小豆島へ。
ギャラリーメイパムの「みたててみた展」を観に。
http://meipam.net/mitatetemita/

アーティストが古民具の使い方を妄想し、それをイラスト付きで展示。
一般の方々も、壁にアイディアをどんどん貼っていける仕組み。

おいらは、四角い木箱を担当していた。
他の古民具がどんなものかも楽しみにしてた。

メイパムスタッフの照美さんが案内してくれた。

六つの古民具のうち、四つは本当の使い方を当てることができた。
自分が担当した物と、もうひとつが分からなかった。
(ここで種明かしができなくて残念。。。)

各アーティストさんたちの妄想が面白過ぎて爆笑。
一般の方々の発想も自由奔放で、体温上がってしまった。

4/19(日)までやってます。
中四国にお住まいの方、ぜひ行ってみてください。
温泉もあって、のんびりできますよ。

カフェメイパムで、妖怪画家の柳生忠平氏とランチ。
おいらがモデルになったときの画は、秋に銀座で展示予定だそうな。
ここ最近の画家としての挑戦の話が聞けて、大いに刺激を受けたよ。

おいらも、自分のペースで進んで行こうっと。

さて。これから、高知に帰省します。
桜吹雪の中で母の三回忌を行う予定です。
帰京したら、また日記再開しますね。

スポンサーサイト



プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
訪問、ありがとうございます。

日記を書くという行為は、一日一日、己の生を記すということでもあります。

それは、生かされていることの感謝を記すことでもあり
今を大事にすることにつながってゆきます。

日々機嫌よく暮らして、青い星で起きる出来事を記してゆきます。
隣人のあなたの元に、ほっこり時間を届けられたら幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード