fc2ブログ

環境を変える


8/31(土)はれ

暑さが戻ってきたわね。。。

サッカー日本代表のキャプテン、長谷部誠選手が
五年半所属したウォルフスブルクから
ニュルンべルクに移籍することになったね。
近年、本職のボランチでの出場がほとんどなかった長谷部選手。
今季は右サイドバックの控えに甘んじていた。
清武弘嗣選手が所属するニュルンベルクでは、
ボランチでの出場が期待されている。

選手にとって、ベンチを温め続けることは
試合勘が鈍くなってゆくことでもある。
ザッケローニ監督は、クラブでプレーできている選手を
招集するとしながらも、絶対的な信頼を寄せる長谷部選手は
例外としている。
新天地で長谷部選手がボランチとしてスタメンになれば
日本代表全体のパフォーマンスも向上してゆくわね。

環境を変えるって勇気のいることだけど
新たな出逢いの中で見えてくることがいっぱいある。
清武選手も長谷部選手の合流を心待ちにしているとのこと。

CSKAモスクワ所属の本田圭祐選手は、会長の承諾が降りず
ACミランへの移籍が難しい様子。
あと三ヶ月モスクワで個を磨いて
フリー移籍に備えることになりそう。
残念だな。。。
ま、冬の移籍で、ミランよりいいクラブから
声がかかるかもしれないし。

9/6,10のサッカー日本代表の親善試合は、
グアテマラ(中南米)、ガーナ(アフリカ)と連戦。
選ばれた23人の選手は、国内組と海外組が半々。
国内組は、東アジアカップで活躍した若手が招集されている。
http://samuraiblue.jp/newscenter/press_release/news_000594.html

個人的には、鹿島アントラーズの大迫勇也選手に注目している。
身長183cm、長身のフォワード。
限られたチャンスをものにするのは誰かな。。。


スポンサーサイト



プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
訪問、ありがとうございます。

日記を書くという行為は、一日一日、己の生を記すということでもあります。

それは、生かされていることの感謝を記すことでもあり
今を大事にすることにつながってゆきます。

日々機嫌よく暮らして、青い星で起きる出来事を記してゆきます。
隣人のあなたの元に、ほっこり時間を届けられたら幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード